おやじランニング

一人のおやじがランニングに目覚めた。学生時代以来、まともに走ったことのないおっさんが、50代にしてフルマラソンに挑む。このブログは、その遠い道のりの記録である。

おやじ、ランニングをはじめる

f:id:KJien:20160623172816j:plain

テレビに出演している医者が言っていた。ランニングなんて体によくないと。朝はやくに起きてジョギングなんてしてたら早死にするよ、なんて。

最初はその言葉を信じていた。朝起きたら体にやさしいウォーキングでしょう、と思っていた。けれどもそんな私の考えを、一冊の本が打ち破った。

 おやじ、ランニングをはじめる

 私がランニングをはじめた動機は簡単、以下の書籍を読んだからです。